今日

無事に退院しました


病名は子宮筋腫、左卵巣内膜症嚢胞


開腹手術での子宮全摘!重さは1088g

正常子宮は60〜70g


赤ちゃんの頭よりちょっと大っきい位


まさかの筋腫で赤ちゃん程の子宮を取ることになるとはトホホ😭


手術時間3時間程かかったみたいです


入院手術のまとめ

自分としては、麻酔から、醒めたあとはさほど痛くないだろう!と甘い考えでいましたが


やはり考えは甘かった!!


麻酔から醒めた翌日からめちゃくちゃ痛かった、いろんな痛み止め使っても数時間程で痛くなりを繰り返し1日、2日が山でした


それを乗り越え色んな管が全部外れて、歩行自由になってからは


こっちのモノ!


最初の歩行練習は傷口痛いからかばいながら歩くのでトボトボ〜トボトボ〜

歩き


それからは5日くらい経つと傷口も徐々に

良くなりあるき方も軽くなってきました


入院手術終了から便秘に悩まされましたが


8日目の朝にはその悩みは解消され快調


やはり、痛くてもめげずに歩行練習は無理せず自分ペースでやる事が回復の第一歩


私の場合麻酔などの副作用はなかったのでよかったです


強いて言えば血圧が高いみたい(汗)


この感じて無理なくリハビリしてたら

回復も早い感じに思う自分的に♪


それでは~今日はこの辺で♪